物事の真理

 

 

おとーのなでなでする手でくつろぐてんまる

20180617くつろぐてんまる

 

おねむなてんまる

20180617おねむなてんまる

 

てんまるは満3歳。三年前のユリの咲いている頃に拾ってきた。
「てんまる可愛い」「てんまる可愛い」と話しかけて育てたので、
自分の名前は「てんまるかわいい」だと思っているに違いない。

 

 

 

 

 

 

トライアンフェターがほぼ咲き終わり、今はニンフが絶好調。

20180617ニンフ1

 

玄関前の表の通りからよく見えるところに移動しました(*´σー`)エヘヘ

20180617ニンフ2

 

自分で言うのもアレだけど、“見事”です。

20180617ニンフ3

 

 

 

ディスタントドラムス。薔薇も休みなく咲いています。お疲れ様。

20180617ディスタンスドラムス

 

 

 

 

 

 

昨日、Amazonで注文した中古本が届いた。「あらゆる名前」

20180617あらゆる名前

 

この本は、2ヶ月前にAmazonプライムで観た「複製された男」の原作本の著者の作品の中でレビューの高かったもの。先日ふと「あの映画の世界観、面白かったなぁ・・・」と思い出して検索して購入してみたのだ。

20180617複製された男

 

毎日朝晩の踏み台昇降運動の際にAmazonプライムの映画を観ている。
昨日から観ていたのはこれ。「ナイトクローラー」。パパラッチの映画。

20180617ナイトクローラー

 

 

 

あれ?

 

「複製された男」の主人公役と同じ俳優さんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは先日ゲオで借りてきた『マイティ・ソー バトルロイヤル』。すげー面白かった。

20180617マイティソー

 

マイティ・ソー』のDVD買っちゃおうかな〜、としばらく悩んでいて、
その時に観ていたAmazonプライムの映画は『カットバンク』

20180617カットバンク

 

主人公役の青年の顔、誰かに似ているなぁ、と思って調べてみたら、
マイティ・ソー』のソー役の俳優さんの弟だった。

 

 

 

 

 

 

先月観て印象に残った映画、『少年は残酷な弓を射る』。原作も読んだ。素晴らしかったよ。

20180617少年は残酷な弓を射る

 

出演してた少年役のエズラ・ミラーという俳優さんが素敵で頭から離れなくて、
次に観た映画にもちらっと出演していた。

20180617エイミー、エイミー、エイミー、

 

この映画の主人公エイミー役の妹役の女優さんが気になっていたら、
次に観た映画の主人公がその人だった(最初気付かなかったけれど、観ているうちに「あれ?」と気付いた)。

20180617ルーム

 

 

 

ゲオでレンタルして観た『グレイテストショーマン』の映画を観ていた時の、
踏み台昇降運動時用の映画は『プレステージ』だった。

20180617グレイテストショーマン

 

これも最初気付かなかったが、10年前のちょっと若いヒュー・ジャックマン(『グレイテストショーマン』の主演俳優)が出ていた。

20180617プレステージ

 

 

 

「引き寄せの法則」と言ってしまったらそれまでなんだが、
近いエネルギーってほんとに呼び合うんだなー、と。。。

だったら自分が好きだなー、これに囲まれていたいなー、
と感じるエネルギー(物事)を常に傍に置いておくようにすればいいんじゃないか、と。
そうしたら自分の周りがもっともっと好きなことでいっぱいになるな、と、
物凄く簡単な人生の真理をいまさら得ました(´∀`*)ウフフ

 

 

そういえばおとーは、
「ご飯美味しかったなぁ、美味しかったなぁ、と考えていると、もっと美味しいご飯にありつけるんだよ」
と昔からよく言っていたなー・・・・。
(ちゃんと物事の真理を知っている人だったんだね!!)

 

 

では。

 

 

 

 

 


コメント
テスト
  • ヒロシ
  • 2018/06/18 9:47 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode