今日の日記

 

 

ニンフ。甘い香り。黄色味を帯びた花弁も素敵。

20180615ニンフ1

 

このユリ、毎年球根の出来が良くない。「こんなボロッとした球根じゃ芽が出ないんじゃないかな?」って心配になるが、それでも今年は6本も大きく成長した。トライアンフェターのようにもっと球根が増えないかなぁ。。。(だから増やしてどうするよ・・・)

20180615ニンフ2

 

 

挿し木苗のスキャボロフェアー。薔薇です。

20180615スキャボロフェアー

 

 

 

 

 

 

昨日は気圧のせいか頭が痛くて、でも今日は挽回したので頑張って家中の雑巾がけをした。
終わって「ふぅ」と一息ついて、その勢いでヘアカットにも行ってきた。
なんだか身体と頭がハイになってきて、帰り路にスーパーに寄って、ついついお刺身を買ってしまった(笑)

 

 

これで1000円の盛り合わせ。エッグマートってショボい田舎のスーパーなんだけれど、鮮魚はとても質が良い。お魚はいつもここで買います。

20180615お刺身

 

ストウブ(Staub)を使ってインゲンと豚肉の蒸し焼きを作った(皮を剥いたニンニクも放り込んだ)。鍋ごと食卓に出せるのでこのストウブはとっても便利。

20180615ストウブ蒸し焼き

 

こんなのを使っている。

20180615ストウブ

 

サイズは24センチ×17センチ位。浅型楕円形。
ヤフオクで1万円で未使用品を購入。
これでよくアヒージョを作る。カボチャを少量煮たりするのにも便利。
うちには後、大と中サイズのストウブがある。大もアクアパッツァ等でよく使うがかなり重いよ。

 

 

 

 

トマトとキャベツのサラダ。

20180615サラダ

 

 

 

 

 

 

そうそう、
明日は『バナジー来日セミナー事前の勉強会』なるものに参加する。

 

〜テーマ「介入レメディ」〜

"When well selected remedy failed"「正しく選ばれたレメディが奏功しなかった場合」

どのように対応するか。介入役となる複数のレメディを紹介し、その見極め方を説明します。

 

なんとインターネット中継されるということで、
自宅にいながら勉強会に参加できる、しかも初回は無料なんだって!・・・ありがたい(泣)

 

 

 

 

ということで、今日はもう眠いのでお休みなさ〜い。

 

 


コメント
テスト
  • とりあたま
  • 2018/06/18 4:36 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode