母の乱

 

 

昨夜のご飯。
スズキの玉ねぎのすりおろし&オイル漬けを焼いたもの。

20180323スズキ

 

スナップえんどうとエノキのサラダ。お向かいさんから夏ミカンを頂いて、あんまり酸っぱくて食べられなくて(笑)だからドレッシングに使いました。ちょうどよい酸味です。

20180323サラダ

 

簡単お手軽美味しい竹輪のきんぴら。

20180323ちくわ

 

あさりのお味噌汁。

20180323あさりのお味噌汁

 

 

 

 

今夜のご飯。
サバの味噌煮

20180323鯖の味噌煮

 

大根と人参のサラダ。ドレッシングには鶏がらスープの素やパルメザンチーズを入れたのでコクのある味。

20180323大根と人参のサラダ

 

菜の花の柚子胡椒&出汁醤油和え。

20180323菜の花の柚子胡椒和え

 

ゴボウとエノキのお味噌汁。

20180323お味噌汁

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

変顔のてんまる。どんな風にいじくっても嫌がらない。

20180323てんまる

 

食後、ココの頭に箸置きを置いてみた。じっとしているのは大人しいからではなく、状況を把握するまでに時間がかかるコなので。

20180323ココ

 

 

 

 

 

名刺用のカードケース。

20180323カードケース

 

中身はホメオパシーのレメディ。

20180323中身はレメディ

 

自分にとって定番のレメディをセルフケアの携帯用としてカードケースに入れている。

 

●Arn.(アルニカ)・・・怪我や打ち身等。
●Acon.(アコナイト)・・・何かを感受した時に。
●Ant-t.(アントタルト)・・・怠い時。気持ち悪い時。
●Cham.(カモミラ)・・・頭痛。風の音に敏感な時。
●Calen.(カレンデュラ)・・・切り傷。
●Caust.(コースティカム)・・・上記のレメディの効果がイマイチだったとき。

 

外出時の急性症状には30c。
自宅では様子を見ながらリピートしやすいので低ポーテンシーの6cを利用。
Caust.は(シミリマムに近くて)よく反応してしまうので携帯用のも6cにしている。

 

 

 

 

昨夜から怠くて少し頭痛があって「寝たら治るかな」と思ったら、
今朝目覚めたら昨夜より悪化していて、
怠さにはAnt-t.(アントタルト)、頭痛にはCham.(カモミラ)が私にはよく効くんだけれど、
「どっちにしようかなぁ・・・」と考えているうちに、どんどん酷くなってきて、
「もういいやー」って両方摂っちゃって、
でもすぐにスッキリしなくて、あれっ?ひょっとして風邪かも?とAcon.(アコナイト)も続けて摂っちゃって、
なんかやけっぱちになってきて「毒を食らわば皿まで」ってな感じでCaust.(コースティカム)まで摂って、
ついでにレイキまでやって、
・・・・・と、なんのかんのやってるうちに落ち着いてきて、
「結局、何が効いたのかよくわかんない」と、
ホメオパスあるある、な展開になった日でした(笑)

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

元アイドルの41歳母が21歳大学生と駆け落ちか 家族が悲痛の訴え

2018年3月22日 8時47分

  • 元タレントの41歳女性が大学生と駆け落ちしたと、家族が訴えている
  • 大学生とLINEのやりとりをしていることを追及され、出ていってしまったそう
  • 預金通帳を持って家を出ており、子どもの奨学金などを引き出していたという

 

22日放送のTBS系「ビビット」(月〜金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

 

母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけている。番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

 

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

 

この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

 

番組の取材によると大学生は有名私大に通い、大学構内でかくれんぼする「かくれんぼサークル」に所属しているという。妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ふぅ〜ん・・・。

 

 

 

 

 

家のお金持って若い男と逃避行なんざ、どう見たって褒められたもんじゃなけれどね、
そういうことをしでかしたくなる時って、人生に一度や二度あるもんだよ。

 

「夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。」とあって、
それってよっぽどだよ?
多分透析もされてるんだろうし、10年間身の回りの世話やらをずーっとしてきて、
その間食べ盛りの子供たち4人も育ててきて、皆私立の大学行かせて、って、
よく頑張ったよね、と言ってあげたい。

 

帰りたくないだろうなぁ。
帰ったところで、残りン十年の介護人生しかないんだもんなぁ。
子供たちはなんだかんだいって未来があるのに、
お母さんにはろくな未来ないもんね。

 

でも相手の大学生はまだまだ若いし、
その彼のことを考えるとそれぞれの家に戻るしかないのかな、と思う。

 

 

 

 

 

ということで、

 

私だったらせめて お金使い切ってから 戻るかな。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode