浮気

 

 

おとーと寝るてんまるななこてんまるの足の匂いを嗅いでいる?

20171219おとーと寝るてんまる

 

昼寝姿。

20171219てんまる

 

 

舌出しすずこ。猫はリラックスすると舌を出す、というが・・・。

20171219下出しすずこ

 

おとーの手に甘えるすずこ

20171219甘えるすずこ

 

 

 

 

 

昨夜はブリ大根。大根は皮を向かないのが “うち流” (だって勿体ないもん)。米のとぎ汁で煮ることもしません(だってめんどくさいもん。お米毎日炊かないしさ)。

20171219ブリ大根

 

例の厚揚げの煮物。

20171219厚揚げの煮物

 

白菜と人参とカボチャの和え物。

20171219白菜とカボチャの和え物

 

 

 

今夜は塩鮭鍋。賞味期限切れのお揚げをさっと焼いて入れてみました。美味しかったよ。

20171219塩鮭鍋

 

 

 

 

 

 

 

<あわら市長>橋本氏が辞職 会見で「不適切な行為」と陳謝

20171219あわら市長

 

福井県あわら市の橋本達也市長(63)は19日、公務中に市長室で既婚の知人女性とキスなどの行為を繰り返した問題の責任をとり、辞職した。

 

(後略)

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

女性と女性の夫から示談金名目で5千万円を要求されていたとか・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00010002-fukui-l18

 

 

欲かかないで100万円位だったらさっさと貰えていたかもね。

恐喝罪&強制わいせつ罪で『両者痛み分け』ということでどうでしょう?(笑)

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

先日摂ったStaph.のレメディがよく反応している。
レメディを摂ってみてどのような反応をするか、ってのは人によってそれぞれで、
私の場合は肉体面よりも『夢』で反応することが多い。
最初に30c程度の低ポーテンシーを摂ってみた時に、
ビビットで印象深い夢の3本立てなんか見ちゃったらかなりの当たり(今迄で一番多かったのは4本立て)。
そのあとはポーテンシーを上げて摂っていく。
夢を見なかったレメディはマッチしていなかったってことで、
自分で判断出来てわかりやすい。
肉体症状での反応は「これでおしまい」ってところがない。
よく「(反応を)出し切る」って言い方をする人もいるが(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
自分で決めた目標地点を決めていないと正直キリがなかったりする。

 

で、夢の内容については、レメディの特徴そのままの夢の時は、
プルービングといって、レメディの病を再現しただけの場合が多い。
例えば、以前私がHep.(ヘパサルファ)というレメディを摂った時に見た夢は、
友人をアイスピックで殺した後にその友人宅に火をつけた、というものだった。
なかなか衝撃的な夢だが、これは明らかなプルービング。
何も治癒は起こらない。

 

 

 

 

 

 

で、今日は何の話をしたいか、というと、
Staph.のレメディを摂った後、二晩続けて号泣しながら夢を見て、
「これってシミリマムではないのだが、意外と近いレメディかもしれない?」疑惑が浮上してきた。

今迄「絶対あなたはStaph.じゃないよ〜」と否定してきたホメオパシー関係者の方々。

 

摂ってみないとわからないもんなんだよ!!

 

 

 

 

 

 

そんで、号泣一日目に見た夢ってのが、
セクハラ上司に闘いを挑んだら、私の可愛がっていたペットを没収されて、「でも私は闘うんだ」決意を変えず、それらと泣きながらお別れをした、という変な夢。
(なんか少しCaust.が混ざっているような感じだった(笑))

 

号泣二日目(昨夜)の夢は、元カレの夢(おっと!)。
おとーの前の前の前くらい(えっ?)に付き合っていた彼氏で、
一度目の結婚をはさんで付き合っていた人(えっ?えっ?)。
夢の中でももうお互いに別々の道を歩んでいるという状況で、少し会話してサヨナラした。
彼の後姿をぼんやり見ていたら、ふっと私の身体から私の魂が離れて、
まるで『安珍と清姫』の清姫のごとく、彼の身体に私の気持ちがまとわりついた。
そして彼の首にしかと抱きつき、
「ごめんね、ごめんね、又会いに来ていい?」と泣きじゃくった。
彼は「いいよ。いいんだよ」って優しく答えている。

 

覚醒しながら「私、やっちゃった。生霊になっちゃった。元カレ、きっと夢に見ているんじゃないだろうか・・・」って慌てたくらい、リアリティ満点の夢だった。

 

起きた私はすぐにおとーに「ごめんなさい。浮気しちゃった」と謝った。
男と寝た夢より、マジやばかった。

 

 

 

・・・えーっと、誰か、Staph.のレメディ分析と合わせて夢分析してくれないかな。。。

 

 

 

 

 

 

以前の男とヨリを戻したいとか、誰かと浮気したいとか、
おとーと結婚してからは一度も思ったことなかったけれど、
私の深層心理は違うのかしら?どうなのかしら?

 

 

(すみません。中途半端な本日のブログでした)

 

 

では。

 

 

 

 

 

 


コメント
もらい泣きしそうでした。
でも、夢に見て、泣いて、すっきりしましたか?
すっきりしたならよかったです(^^)
一つ目の夢は、銀さんのことかなと思いました。
闘うときめたものの、どこか罪悪感があって。
でもぜんぶ受け入れて。
もう一つの甘い夢は
脳が見せてくれたごほうびなのかなと。
心残りを整理するような?
お二人の経緯を知らないので
的外れでしたらごめんなさい!
夢って不思議ですね。
  • こっこ
  • 2017/12/20 12:38 PM
もらい泣きですか?こっこさんて繊細なんですね。
分析って分析する側の心理が見えますよね。
なかなか興味深いですね、こっこさんの捉え方。
さてさて号泣夢、三日連続中です。
そろそろくたびれかけています(笑)
  • とりあたま
  • 2017/12/20 10:43 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode