「Me Too(私も)」

 

 

中医学の課題、頑張ってます。
上の二つは【中薬学】、下の二つは【方剤学】の課題。

20171215課題

 

この後に取り組んだ【中医内科学】が結構大変で、今日やっとこさっとこ3冊仕上げて投函してきた。
年末は大掃除したいので早く仕上げようと頑張ったが無理だった(´Д⊂グスン
なんとか今月中にもう1冊(次は【小児科学】)は仕上げないと卒業に間に合いません(/ω\)
大掃除できるかな・・・。

 

 

 

 

 

 

すずこに踏まれるパワースポットカレンダー。

20171215カレンダー

 

 

来年のカレンダーが届いた。
Amazonの配送はヤマト便。担当の配送ドライバーは若くて可愛らしい愛想のいい男の子(20代前半かな)。
受け取りのハンコ押している時に彼から“ふわっ”とシャンプーの香りが漂ってきた。
よく男性がクラっとくる香りってこんな感じなのか?と、ちょっとわかった気がした。
下手な香水より全然いいね。確かに。

 

こんなこと書くとおとーに「おみっちゃんは若い男のコが好きだから〜」とからかわれるけれど、
そんなことなくて、
その辺の薄汚いエロおやじよりは爽やかな若い男の子の方が誰だっていいに決まっているし、
逆に知的でダンディなオジサマの方が、頭の悪そうなDQNよりもいいに決まっている。

 

 

 

 

 

最近通っている裾野の腱引き師の稲葉先生も若い。
25歳でちょっとオタク感が漂っているが、
爽やかで受け答えもはきはきしていて、腕もかな〜りいいし、
何より峰ちゃんみたいに腰に抱きついてこない(だろう)ところが気に入った。

 

 

 

 

そうなんです。
私は峰ちゃんにセクハラされたので行くのをやめました。

 

ある日、施術が終わって帰る時に玄関先で後ろから腰に抱きつかれたのだ。
びっくりして「ちょっと何するの!!」って叫んだけれど、峰ちゃんは反応なし。
頭が混乱して「この人ボケたのかな」と動揺しながらそのまま帰った。
その後不快感が収まらず、
2日間悶々として、やっと「これはセクハラ行為だ」と気付いておとーに打ち明けた。
おとーは峰ちゃんに電話をかけて事情を聞いたのだが、
「何の気なしに」「ふざけて」みたいな答えだったらしい。
「もう施術に行くのはやめる」ということで気持ちを片付けようとしたがダメだった。

 

 

 

 

 

 

「こんなことをしても平気な女だと思われていたのか」

 

という屈辱感が日々増幅するばかり。
後ろから腰を押し付けられた時の感触が何度もよみがえってくる。
気持ち悪い。ただただ気持ち悪い。

 

信頼していた人に裏切られた、という感覚もある。
夫婦で何度も治療に通っていたのに。。。
友人として、そして治療師としてあるまじき行為を何故したんだろう?
本当に理解できない。

 

 

 

 

「たいしたことされたわけじゃない」と自分をなだめ続け、この1カ月あまりを過ごしてきた。

 

 

 

 

 

・・・半月程前からなんだか調子がおかしくなってきた。
臭いおならが出るようになったのだ。
卵の腐ったような臭い。
どんどん臭くなってくる。
下痢も便秘もしていないし食欲もある。特に変わったことはない。
昨日が特に酷くて、朝からずーっと自分でも眩暈がするような臭いおならが出続けた。

 

ひょっとして・・・と、昨日就寝前にStaph.(スタフィサグリア)を摂ってみた。
翌朝目覚めると、昨夜まで出続けていた臭いおならがピタリと止まっていた。

 

 

 

 

 

中医学的に言うと、
「卵の腐ったような臭いのガス」は【食滞胃脘証】といって、
飲食が胃脘に停滞して表れる食積の証候。
消化不良症で、消化管内に食物が停滞してる、ってこと。

 

でもホメオパシーで私の今の状態からよみとくと、
これはStaph.(スタフィサグリア)の症状。
過去の怒りや屈辱、不満等の感情を内側に抑え込んでしまう人に適し、
そして、虐待(性的なものも含めて)に関連が深い、といったレメディ。
『Odour of ROTTEN EGGS(sweat, flatus, stool )』(腐った卵の匂い(汗、ガス、便))という身体症状を持つのが特徴。
Staph.って自尊心が高くて、
でもYIERDING(従順), MILD(温厚), TIMID(内気)なひとにマッチするので、
普段の私は該当しないのだが
(未だかつて一度たりともこのレメディを摂るのを誰からも勧められたことはなかった)、
急性状態としてStaph.の状態になっていたみたいだ。

 

 

 

2週間以上続いていた臭いおならが消えて、
さてMindの方がどんな変化があったのかというと、よくわからないのだが、

 

 

黙っていることない

 

という結論に本日至った。

 

 

 

だからこうやってブログに書いている。

 

私は被害者である。
後ろから一方的に抱きついてきたのはあちらの方だ。
卑劣で下劣で、軽蔑に値する行為。

 

 

 

 

46歳のおばさんが男から抱きつかれたくらいでこんなに怒りに震えるのに、
無理矢理レイプなんかされた女性はどうやって苦しみを乗り越えているのだろう・・・。

 

私は、歳をとっておばさんになったらセクハラなんて平気になっていくのかと思っていた。
でも例え女の価値は下がっても、
女性としての自尊心が消えるわけではない、ということが今回の件でよくわかった。
そして、この怒りは簡単に消えない、ということも。

 

世界では、性被害を受けたことのある女性たちが「Me Too(私も)」とTwitter等で盛んに声をあげている。
どんどん声をあげて欲しい。
バカで下劣な男たちにはセクハラされた女の気持ちなんて一生理解できないだろう。
でも「こんなことして下手に騒がれたらやべーな」という抑止力にはなるはずだ。
罰則と社会的制裁をどんどか加害者に課す世間になってくれ。

 

 

 

多くの男性も性被害に合ってると思うんだが、そのへんはどうなんだろう?
若い頃、イケメンの若い男のコから「混雑している電車内で女の人に股間を触られた」って打ち明けられて、その頃はよくわからなくて茶化しちゃったけれど、今更後悔している。ふざけないでちゃんと話を聞くべきだった・・・。ごめんなさい。

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 


コメント
昨日の松居一代さんの記者会見がすごかったので
以前とりあたまさんがレメディ分析されてときなんだったかなと
またうかがいました。
大変でしたね。腹が立ちます。
私も、me to
です。
病院の先生に乳をはじかれたこともありますし
マッサージのおにいさんがうつぶせになった私のなぜかずっと横乳をもみ続けると言うことも。
男性はこわくて触られるの嫌です。おばさんですが、いやなものは嫌。人として嫌!
告発するには小さくて、相手もきっとたいしたことないと思っているのでしょうね。許せん!!
こういう問題はきっとたくさんあるでしょうね。
とりあたまさんのショックがスムーズに癒されますように。
  • こっこ
  • 2017/12/16 2:49 PM
乳をはじかれた?
横乳をもみ続けられた?
・・・なんじゃそりゃあああああーーーーーですよ(怒)
悔しくて涙が出そうです。
普段は云いたいことを云うこんな私でも、
特に性的なこととなると動揺して即座に何も反応できません。
多分女性ってそういう方が多いのではないかな。。。
それにしても酷すぎです!酷い!!
こっこさんの仰る通り、こういう話はきっととても多いのでしょうね。
おさまりかけていた怒りがまたこみあげてきた・・・というか、沸騰しています。
  • とりあたま
  • 2017/12/16 5:33 PM
あわわ。すみません。せっかく落ち着いたのに。

そういうときって思考停止になり、そのあとなぜか
自分がわるかったのかな?と考えてしまって。

ジャーナリストの伊藤詩織さんのこともありますが
まだまだ男性社会というか
なんというか。

一言で言えないですが
とりいそぎ、コースティカムですかね。

余計なコメントすみません。
胃腸によくないですから
なにか笑えるものを。

  • こっこ
  • 2017/12/16 5:47 PM
余計なコメントなんかじゃないですよ。
私、こんな歳になるまで随分と世間知らずだったんだな、って思ったり。

コースティカム(笑)

>そういうときって思考停止になり、そのあとなぜか
>自分がわるかったのかな?と考えてしまって。

わかるような気がします。全然どこも悪いところなんかないのに・・・。

私の胃腸、もう大丈夫ですよ(笑)お気遣いありがとうございます。
もう乗り越えられたので。後は戦うのみ!です(笑)
ジャーナリストの伊藤詩織さんも負けずに戦い続けて欲しいです。





  • とりあたま
  • 2017/12/16 6:00 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode