毎日暑いよね

 

 

今夜はイカのアヒージョ。

20170808イカのアヒージョ

 

海老サラダ。

20170808海老サラダ

 

おくら。

20170808おくら

 

 

私的食べ頃バナナ。

20170808私的食べ頃バナナ

 

 

 

 

 

ももこ

20170808ももこ

 

突如、ななこももこに襲い掛かった。ななこは気難しいので、こういうことは珍しくない。

20170808ももこに襲い掛かるななこ

 

ソファに避難したももこに又襲い掛かるななこ

20170808ななこVS.ももこ1

 

ななこVS.ももこ。後ろではてんまるが静観。

20170808ななこVS.ももこ2

 

すぐに仲直り。皆で眠りについた。

20170808ななこVS.ももこ?

 

 

 

 

冷蔵庫の前でご機嫌なてんまる

20170808てんまる1

 

ズーム。

20170808てんまる2

 

尻尾ぶんぶん振ってる。お前は犬か(笑)

20170808てんまる3

 

 

 

 

 

最近、お気に入りの塩。おとーがどっかで買ってきた。ネットかな?

20170808天日海塩1

 

 

 

朝起きて、おとーが猫に餌やりしている間、私は花に水遣りをする。
汗びっちょりかいて、その後、おとーを送り出してから、踏み台昇降運動を15分やる。
さらに汗ドバドバかいて、そんでシャワーを浴びてから歯を指で塩磨きするのが最近の日課。

 

 

 

塩がうめ〜 のだ。

 

 

 

汗かくからだね。夏は塩分が身体に必要ってのをひしひしと感じます。

 

 

 

で、この塩を歯磨きと、それから塩洗髪にもつかってる。滑らかで溶けやすく使いやすい。

20170808天日海塩2

 

沖縄で製造して北海道で販売?

20170808天日海塩3

 

空のペットボトル容器に入れてる。リボン付けたら可愛くなった。

20170808天日海塩4

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ。

 

ななこツンデレです。

 

 

では。

 

 

 

 

 


コメント
夏になってから近くのホテルのヘルプで疲れ切って、チェックしてませんでした。この塩の写真、あ!でした。わが家で3年前から使っている塩です。これ、いいですよね。わが家のすべての料理に使っています。取扱店になってます。遠すぎて、お届けできませ〜ん(笑)。ニャンコ群、相変わらずかわいいですね。
  • 安曇野のシロクマ
  • 2017/08/17 11:39 AM
同じ塩を使っていたなんて驚きました。これ、美味しいですよね。うちも料理にも使ってみようかな。
  • とりあたま
  • 2017/08/24 2:08 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode