ぷっつん女優

 

 

7月も末だけれど、日陰のアジサイは咲き続けている。
ブルーのアジサイ。エンドレスサマー。

20170729ブルーのアジサイ

 

ピンクのアジサイ。こちらもエンドレスサマー。土のpH度が違うのだろう。色違い。

20170729ピンクのアジサイ

 

 

 

 

 

 

これは一昨日のメニュー。
サンマの梅煮。さっぱりと美味しい。

20170729サンマの梅煮

 

きんぴらごぼう。

20170729きんぴらごぼう

 

豚汁。

20170729豚汁

 

 

 

昨日は鶏ハンバーグ。
冷凍しておいたもも肉と昨日の残りの豚肉も少々混ぜてフードプロセッサーでガーッと。
えのきだけを細かく切ったのも混ぜた(しっとりと美味しくなる)。生姜とお酒も入れて。つなぎはなし。
おとーが大喜びで食べていた。

20170729鶏肉ハンバーグ

 

キャベツとかぼちゃのサラダ。

20170729サラダ

 

チンゲン菜のお味噌汁。

20170729お味噌汁

 

 

 

今夜は太巻き。他にも焼き芋とか、お菓子とか、ソルダムとか・・・、色々つまんでばかりの夕飯だった。

20170729太巻き

 

 

おとーに抱っこされるてんまる。まるで小熊を抱いているみたい(笑)

20170729てんまる

 

 

こちらは銀次郎ななこななこは気難しいのでももこ以外は嫌がる。なので、この後すぐに逃げました。

20170729銀次郎とななこ

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

連日ホメオパシーの話ばかりで、皆さんもさぞ飽きたことでしょう。
ホメオパシーの話が続くとアクセス数(閲覧数)が下がるんだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

万引き「おなかがすいていたので」
7/27(木) 14:36配信 ホウドウキョク

20170729石原真理子

 

スーパーで弁当などを万引きした疑いで事情を聴かれた女優の石原 真理子さん(53)が、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していたことがわかった。
女優の石原 真理子さんは、7月18日、墨田区のスーパーで、弁当1つとお茶を万引きしようとしたところを店員に見つかり、警察官に引き渡された。
当時、石原さんは、かなりやつれていて、店員や警察官も、石原さんとは気づかなかった。
また、現金3,000円ほどを持っていたが、事情聴取に対して、「別に買いたいものがあった」、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していた。
警視庁は、今後、窃盗の疑いで書類送検する方針。

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

「この人、若い頃すっごく綺麗で雰囲気あって、男だったら誰もがクラッときたよね」
って私が言ったら、おとーは「そぅお?」と気のない返事。

 

 

 

で、このようつべの動画を見せた。

 

 

「うまいじゃんっ!!」と驚きの顔のおとー。
「ねっ?いいでしょ!演技派だったんだよ」と私。

「演技じゃなくて、天然なんでしょ?」

「確かに。」


今でも女優さんやったら上手そうなのにね。

 

当時は散々 “ぷっつん女優” と言われていたなー。

 

 

 

 

 

石原真理子の体質レメディは Chin.(チャイナ)に違いない。

 

 

 

 

 

あっ、又ホメオパシーの話に行っちゃった。

 

メンドイので分析はしません。

 

 

 

 

 

そもそもこんなメンドイ分析の仕方しているホメオパスは国内ホメオパスの1割にも満たないと思う。
マテリアメディカなんてロクに使っていないホメオパスも多いだろうし、レパートライズなんてしてないんじゃないかあ?

 

 

日本のホメオパスはレベルが低い、と思っています。

 

 

『これぐらい普通にやっていただきたい』という気合いを込めて、
このブログ上で簡易分析を公表しているのですが、
実際のケースではこの何十倍もの労力を払っていたりする。
でもね、それでも続けられるのは「面白いから♪」の一言に尽きるからです。

 

 

 

「面白い!」「楽しい!」って気持ちでホメオパシーのレメディ分析を書いていたら、

皆も「面白い!」「楽しい!」って思ってくれるに違いない(ホリエモンも確かそう言っていたし)。
(ところで、石原真理子さんのレメディ分析って、興味ある方います?)

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
梅雨のせいか、調子を崩しています。
ダルカマーラのレメディを試しました♪素人のセルフケアです。
ホメオパシー分析、興味深く拝読しております。
やまゆり学園の事件は、私は容疑者が園の精神科医の言うことを鵜呑みにした可能性と、
名前から想像する家系の宗教にかんする因縁などを感じて
体調に響く事件であまり考えたくないのですが
とりあたまさんのするどい考察になるほどなあと思いました。
人は、生まれたときは赤ちゃんで、そのときは人を殺したりすることは考えていないのに、
日々の積み重ねで、そうなってしまうのは本当に残念です。
きっと容疑者にも想像を絶する背景があるのでしょうけれど、
ここまでなるまでによき出会いや、もちろんホメオパシーなどとも出会えなかったことが悔やまれます。
とりあたまさんが、さまざまな有名人を分析してくださることで、
私たち一般人にもわかりやすくまた興味をもってもらいやすいとおもうので
ぜひ続けてください。
松居一代さん、一瞬、Hyosみたいになって怖かったですね。
マンガ好きなので手塚治虫や藤子不二雄はどんなレメディ像かなと
興味があります♪
  • こっこ
  • 2017/07/30 7:11 PM
こんばんは、こっこさん。コメントありがとうございます。
レメディ、色々と試されてみるといいですよ。
思わぬところで思わぬレメディが効くことがあります。
私は強風時の頭痛にカモミラがよく効きますし。
実験♪実験♪

さて、この津久井やまゆり園の事件、こっこさんも体調にきますか。。。ほんと、不快を通り越して、こちらを不調にさせる事件でした。確かに生まれた時から殺人者だったわけではあるまいし、一体何が原因で・・・と考えると切なく悔しくなりますよね。こっこさんの言うとおりに良き出会いもあったでしょうに。

>松居一代さん、一瞬、Hyosみたいになって怖かったですね。
ははは。そうですね、病的な嫉妬でしたよね。私Youtubeでいくつか動画を見ましたが、下ネタばかりでしたもん(笑)具合が悪くなるので途中で見るのをやめましたが。

おとーは「手塚治虫はSulph.でしょ。アイデアが溢れてるもん」と言っています。どうなんだろ?ぱっと見、そんな感じはしますね。
  • とりあたま
  • 2017/07/30 11:57 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode