エア自転車こぎと花粉症

 

 

昨夜はアサリの中華風酒蒸し(ごま油でニンニクと生姜を炒め、そこにアサリを投入する。で、お酒で蒸す)。男性が好きそうなパンチのある味になる。

20190307アサリの中華風酒蒸し

 

カツオのタタキ。

20190307カツオのタタキ

 

春菊のお浸し。

20190307春菊のお浸し

 

 

 

 

今夜は牡蠣のアヒージョ。エリンギとネギをたんまり入れたらただの“ごった煮”と化した(笑)でも美味しかったよ。

20190307アヒージョ

 

菜の花の和風ナムル(ごま油+にんにくのすりおろし+出汁醤油ちょっぴり+塩昆布少々で和える。この味付けはどんな野菜にでも合う)。

20190307菜の花の和風ナムル

 

鯖の塩麴漬けを焼いた。ただの塩焼きよりもこっくりとした味になる。

20190307鯖の塩麴焼き

 

アブラっぽい料理ばかりなので大根おろしを追加・・・。胸やけ防止に。

20190307大根おろし

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

左手前がななこ。奥がてんまる。右がももこ

20190307猫三匹

 

もっと左手前にはすずこ。おとーのお古がお気に入り。食後のまったりタイム(*´ω`)です。

20190307手前はすずこ

 

相変わらずのてんまる。大らかに育ちました。

20190307相変わらずのてんまる

 

 

 

 

私「どの猫も同じに育てたつもりでも、てんまるは特別大らかに育ったね〜」
おとー「俺は同じに育てた覚えはない。ななこに一番厳しくして、その次に厳しかったのはももこすずこには甘々だった」
(※ココは未熟児で毛がなくネズミのように貧相だったので、そこそこ大きくなる迄、おとーはまるで眼中にないかのように接していました。。。毛が生え始めてからだよな、可愛がったのは・・・)

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

以前に、今年はレメディで花粉症が治った、と書きましたが、

 

 

実は 治っていませんでした m(o・ω・o)m嘘ツイテゴメンヨ.

 

(いつも1月の後半に入ると徐々に花粉症の症状が出始めてきて苦しかったのに、
今年は2月の後半になっても症状が出なかったので “もう治った!!” って思ったんだよ〜)

 

 

 

 

 

 

ホメオパシー振興会の者としては(←ウソ)、
このまま嘘を通した方が保身の為にはいいんだけれど、
こういうのを適当に胡麻化しているホメオパスを含む民間療法の治療者っていっぱいいるので、
やっぱ ここはですねー、ちゃんと正直に申告しておきましょう。。。

 

とは言いながらも、元々の症状をレベル10とすると、
レベル〜(ときには)(未満)なので、かなり良い成績だと思います(゚-^v) ブイ♪.

 

で、今まで何が一番辛かったかというと、就寝時の鼻のグズグズ&鼻詰まりが酷くて、
それは全くなくなりました。目の痒さは寝る前に目薬をさしておけば大丈夫。

これはレメディ効果もあると思うけれど、それ以上に効いたのがコレ

 

 

エア自転車こぎ。

 

https://moteco-web.jp/diet/385より)

 

 

 

 

私は朝晩踏み台昇降運動を20分ずつ、寝る前に入念なストレッチを続けていて、
それでも運動嫌いな私としては「頑張ってるなー」とかなり自分を褒めていたんだけれど、
アラフィフを迎え、
下腹ポッコリやお尻のたるみ、それと太もものムチムチお肉・・・
(こうやって文字に起こすのも凄く苦痛 ((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ. )、
それらをどうにかしたいな、でもやっぱり運動ヤだな、・・・、というわけで、
「あっ、そうだ、この自転車こぎを寝る前にやってみよう!」
と、フイに思いついたのです。
(この動画では20回って言ってるけれど、私は頑張って100回やってます。そもそもこんな風に腰を上げるのが一苦労・・・)

 

最初の数日はほんとゼイゼイもんでねー。(;´Д`) ハァハァ.

 

でも初日からその夜は鼻詰まりがなくて「アレッ?(・・?」ってな感じで
(運動直後から鼻の通りが格段に良くなる!!)、
それから毎日続けているんだけれど、毎夜鼻詰まりはない。

おとーは「逆立ちによって副鼻腔に詰まっていたものがとれるのと、運動でアドレナリンが出て鼻の血管が締まって鼻の通りが良くなるんじゃない?」と言ってた。

 

 

 

後は下半身がキュッと締まってくれたら(←これが当初の目的)最高なんだけどな・・・。

 

 

頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑  !

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode