ニジンスキーに捧ぐ

 

 

おバカな記事を見つけた。

年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導
2018年11月05日

 

福岡県警筑紫野署が10月上旬、女性と食事などをする見返りに金銭的支援を受ける「援助交際」をインターネットで募集したとして、県内の男子高校生(17)を補導していたことがわかった。女子中高生の間では中高年の男性に金銭的支援を求める「パパ活」が横行しているが、男子高校生は年上の女性を狙った「ママ活」を行おうとしていた。

 

捜査関係者によると、男子高校生は9月下旬、ツイッターに「福岡 17さい ままかつしたい#ママ活募集」と投稿した。書き込みを見つけた同署員が、身分を隠してメッセージを送ると、男子高校生は「2時間カフェでまったり会うので7000円」と条件を示した。

 

10月上旬、待ち合わせ場所のJR博多駅前の路上に現れた男子高校生を同署員が、不良行為にあたるとして補導。男子高校生は「ツイッターで『ママ活』を知った。バイトをやめてお金がなかった。お金がほしかった」と話したという。

 

ネットやSNS上では、「パパ活」と同様に、「ママ活」の書き込みも目立つ。ツイッターで「#ママ活」というハッシュタグ(検索用ワード)を付け、「顔にはそこそこ自信があります」「学費のため援助して下さる優しいママさんからの連絡待っています」などの投稿も見られる。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

羽生結弦クンなら 2時間7万円 払うゾ。 ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━.


・・・安いかな?

 

 

(by 47歳バツイチ既婚子ナシ)

 

 

 

 

 

羽生君が好きで、今日もグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会で羽生君が優勝ってニュースを知って、とても嬉しい。
今回の彼のプログラムはSPでジョニーウィアーの使用した曲『秋によせて』を使っている。

 

Johnny Weir NHK Trophy 2004 FS

 

 

ゆづくんは大好きだけれど、雰囲気や滑りは本家本元?のジョニーの方が好きかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

FPではプルシェンコ氏の伝説のプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」をアレンジした『Origin』を使用。

 

プルシェンコ 『ニジンスキーに捧ぐ』 2004

 

 

こちらも皇帝プルシェンコの方が私は好みですわ〜。d(・`ω´・)グッ.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニジンスキーといえば、10年前に『ニジンスキーの手記』の完全版が出版されて、即購入した。

20181105ニジンスキーの手記

 

 

Amazonで見たら、今でも中古本が安くなってなくて、これって購入した人が手放さないってこと?それともあまり市場に出回ってないってこと?と不思議。
読み応えのある本ですよ。

 

ニジンスキーというのは稀代の舞踏家で・・・、ってそのへんは興味ある方は各々検索して下さい。( ̄▽ ̄)ゞワルイネ.

(舞台の上でマスター●ーションしちゃった・・・とか色々逸話がある人なんです)

 

 

 

 

この本が出版された当時何故注目されたかっていうと『完全版』だったからで、
そもそもそれ以前の「手記」は本人の日記から三分の一も削除されていたというシロモノだったのです。

 

そんでどういったところが削除されていたかというとですね、
性的な事柄に関する箇所、卑猥な表現は全てだったし、
奥さんに対する悪口も削除されていた(ニジンスキーの死後、奥さんが出版を許可したんだから、まぁそんなもんだよね)。
後、奥さんの浮気相手であった医師・・・実はニジンスキーはこの男性に対して○○な感情を抱いていたんじゃないか?ひょっとして三角関係だったの?的な記述もカットされていた。

 

 

 

・・・・と、昼のワイドショー的な内容満載の本なんですわ。 (。・ρ・)ジュルル.
なので当時、私はミーハー気分でこの完全版を買い求めて読んだんだけど、
読んでみたら、意に反して、そりゃー切ない内容でしたのよ。(´;ω;`)ブワッ.
狂気の中にある言葉・・・それも語彙が極端に少なくて、それがまた胸を打つんだけど・・・でもって、狂気をまとった彼の孤独と愛憎が表現されている。

 

彼は29歳で発狂し、30年間も狂気の中で過ごす。
そこんとこはロダンの愛人のカミーユ・クローデルを彷彿とさせるんだけどね(彼女は40代後半で精神病院に入れられ、その後30年生き続けた)、
二人とも才能に溢れた芸術家だったのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日もとりとめもなく書いてみました。

 

では。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode