水と黒

 

 

先日PayPay(ペイペイ)フリマに出品したスズキジムニーの純正スピーカーはとっとと売れて、
気をよくした私はたまたまヤフオクとPayPay(ペイペイ)フリマが提携したキャンペーンを知って、
慣れているヤフオクの方でとうとう出品デビューを果たした。

 

 

二発目はこれ。パワーストーン。

20200212パワーストーン

 

 

パワーストーンって結局気に入った3本くらいを使いまわしするのがオチで、
殆ど使わないままのパワーストーンが10本程たまっていた。
処分に困っていたのだが(山に埋めに行った方がいいかな?とおとーと相談していた)、
試しに「これこれこういう使用状況です」と丁寧に説明して出品してみたら、
速攻で売れた。びっくりした( ゚Д゚)

 

 

送料込みで即決価格3,000円

 

 

出品してすぐその日のうちに落札されて、
「ありゃ、もっと高値でも売れたかな?」
と欲心が正直出たんだが、
相手の方がとても喜んでくれた様子で、なんだかこちらまですごく嬉しくなってきた。

 

 

 

 

 

で、調子に乗って三発目はAnna Sui(アナ・スイ)のバッグ。

20200212バッグ2

 

 

ブランドものって興味がないのだが、たまたまこれはあまりの可愛さに衝動買いして時点で、
当時(8年前だから40歳超えていた…)既に年齢的にアウトだったために結局使ったのは一度きり。。。

小鳥のくちばしがとれていたり、ヨレが出てきていたりして、
それでもこちらも出品して即日落札。

 

 

送料込みで即決価格3,000円

 

 

 

 

あー、フリマって楽しい💖

 

 

 

 

 

 

そんなわけで遅まきながらやっと我が家の断捨離に乗り出しつつある今日この頃・・・。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

おとーがバッグを忘れて仕事に行った・・・(youは何しに何処へ行ったの?)

20200212忘れ物

 

 

 

 

「届けに行こうかなぁ・・・でも行き違いになったらメンドーだし・・・」と考えているうちに、
昼におとーが慌てて車で戻ってきた(そうだよね・・・お財布も免許証も携帯も全てこの中・・・)。

 

「行ってらっしゃーい」
外に出てお見送りして家の中に戻ろうとすると玄関ドアのカギがかかってる。

 

 

 

おとーが施錠して行っちゃった・・・・。
ボーっとしていて無意識で鍵かけちゃったんだろうな・・・)

 

 

 

 

困った私は結局お隣のPuls.の奥さんに事情を説明して
携帯を貸して貰っておとーの勤め先に電話をかけて(おとーの携帯の番号は覚えてなかった)
「妻が家の中に入れなくて困っていると伝えて下さい」
と受付の女性に言って、
そしてしばらくの間、お隣さんのお宅にお邪魔して夫が帰ってくるのを待つことにした。

 

お隣のPuls.の奥さんとは仲良くさせて頂いているけれど、
それでもお宅に上がったことってなくて(なんていうか私はそういうの苦手なのよ)、
とっても恐縮かつ緊張しちゃって、
ここはひとつ頑張らないと、って思っちゃって(何を?)、
なので「最近ネットのフリマが楽しくて・・・」って話をすることにした。
で、車のスピーカーが売れて、次にパワーストーンが売れて・・・ってしゃべり始めたら、
「パワーストーン?」って不思議そうな顔をされた。
「そう、ブレスレット」と答えても今一つピンとこない顔つきで、
それでも「あぁ、あの、ああいうのって、重いのはいいもので軽いものはそんなに良くない、って聞いたことがあります」
と言うので
「う〜ん、いい悪い、っていうよりも相性だから・・・。私が凄く相性がいいのは人工石で1,000円台だったりしますよ(笑)」
と答えても不思議そうなままでいる。
「例えば、色でも相性ってあるんですよ。オーリングテストって知ってます?」
「いいえ・・・」
私はテーブルの上にあった黒いリモコンを指して「この上に左手を置いて」を彼女に言って、
そして彼女の右手の親指と人差し指で丸を作ってもらって、オーリングテストを試したところ、
彼女は黒にとても良い反応を示した。
続けて近くにあった赤いカバーのティッシュボックスで試すとへにょへにょと力が抜けるのがわかって、
黄色いクマのプーさん、白い充電コード・・・と次々と試した。
「え?、えっ?・・・どうして?」
と彼女は自分の指にびっくりしていて、
「多分エナジーカラーは『黒』でしょうね。『木火土金水』の『水』に当たるんです」
と一通り説明したら、凄くびっくりされて、
「子供たちにもやってみよー」ととても楽しげだった。

 

 

 

 

・・・っていうか、
エナジーカラーが黒の人って0.1%だったっけかな?滅多にいないって聞いていたので、
まさかお隣のPuls.(プルサティーラ)の奥さんが『黒』だったなんて、
私の方が心底驚いちゃったんだけど、
でもすごく水けを含んだPuls.が『水=黒』に反応するのは、それはそれで納得だなぁ、とも思えたり。。。

 

 

 

 

そんなわけで、飛んだハプニングだったけれど、
今夜はお隣のお宅では『カラー診断』で盛り上がっただろうな(笑)

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

P.S. 帰宅したおとーに
「私を締め出したりして!私のことが嫌いなんでしょ!」
といじめたら凄く落ち込んじゃったけれど、夕飯食べたら復活しました。

 

 

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode