すずこと動物病院

 

 

くつろぐすずこすずこはこの焼津の新居が気に入った様子で以前よりこんな風にゴロゴロするようになった。

20220214すずこ1

 

すずこの足先は細くて小さい。

20220214すずこ2

 

なんとなく昔の中国の女性の纏足を彷彿とさせるんだよね…
写真は私の足にスリスリしているところ。

20220214すずこ3

 

 

 

すずこは今でこそシニアの年齢になったので大人しくなりましたが、3〜4年位前まではこの細い前足を上手に使って網戸を開けて度々脱走することがありました。
脱走…といっても1階の掃き出し窓からピョンと飛び降りるや否やすぐに屋内にパッと戻ってきて、
一応叱るのですが「私、なにも知らないわよ?」ってな感じでとぼけているのがいつものすずこのパターン。
尚且つ甘え上手でとにかく全ての仕草が可愛いので
おとーも私もすずこに対して殆ど怒ったことがありません。
とにかく飼い主へのあしらいが上手なコなんです(笑)

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

先月から毎朝「高麗紅参茶」というのを飲んでいる。効き目は・・・よくわからん。

20220214健康茶

 

その後は大きな蓋つきマグにたっぷりの「シナモンハニーブッシュティー」を入れる。

20220214ハニーブッシュ1

 

ハニーブッシュには女性ホルモンによく似た働きをする「イソフラボン」や「クーメスタン」(「植物エストロゲン」といわれる)という成分が含まれていて、女性ホルモンの分泌を整えたい 更年期 の女性にはおススメなんだとか❣

 

20220214ハニーブッシュ2

 

 

 

シナモンとの相性も良く美味しいので暫く続けてみようと思っている。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

すずこの話に戻って・・・。
最近嘔吐が続いたり便の調子も良くない日が何度かあったりしたので(それと、おしっこが臭いとか(汗))、
おとーと最寄りの動物病院を散々ネット検索してやっと決めたところに行ってきました。

 

 

 

『静岡焼津動物医療センター』

20220214動物病院1

 

 

 

レントゲンだけではなくCT(Computed Tomography(コンピュータ断層撮影))等の設備が整っていて、口コミの評価も高くて、それで運転に自信のない私でもニャンズを連れて一人で通えそうなところ……ってな条件の中で良さげなところを選びました。

 

 

 

あ、玄関に猫が(笑)

20220214動物病院2

 

そこそこ混んでいたけれど二階にも広い待合室があって【密】は十分に避けられたのはポイント高かった。

20220214動物病院3

 

 

すずこは外に出たくて頭をキャリーバックの上に押し付けている(笑)

20220214動物病院とすずこ

 

 

 

こちらは明細書。

20220214お会計

 

 

 

 

 

検査結果は・・・・

 

 

異常なし。<( ̄^ ̄)>エッヘン

 

 

 

 

 

 

すずこは以前に膀胱結石が出来て手術をしたんだけど(その手術で死にかけた)又結石ができるんじゃないかとずーっと心配していて、
それにもう年齢が年齢なのでどこかおかしいところがあっても仕方ないよね、と
「何を言われてもしっかりと受け止めよう」と覚悟を決めていたら
「異常ありません」と言われてビックリするやらホッとするやら・・・(१﹏१)ウウウ…
去年ななこココの二匹を立て続けに亡くして私自身の気持ちもヨロヨロしていたのもあってつい涙が出そうになった。

おとーはおとーで「なんか拍子抜けした」とか帰りの車の中で呟いていて、
とにかく二人とも気が抜けまくりでグッタリしながら帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

ただすずこの尿のpH値は幾分高く結石予防としてのサプリメントは今迄通り継続して摂っていきましょう、とは獣医さんと確認し合いました。

 

 

 

 

 

帰宅して落ち着いたすずこ

20220214ホッと一休みのすずこ

 

 

 

 

 

このまま健やかでいて欲しい。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 


| 1/64PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode