久々の簡単ホメオパシー分析。勝友美さんの場合。

 

 

 

最近(といってももう去年の話)YouTubeのホーム画面に『勝 友美-VICTORY CHANNEL-』がおすすめに上がってきた。
こちらの勝友美さんという女性の簡単なプロフィールは以下の通り。

 

高級オーダーメイドスーツ専門店「Re.muse」(レ・ミューズ)の代表取締役社長。
大阪・淀屋橋に1号店、東京・六本木に2号店を展開。日本初の女性テーラー。

 

 

20210906勝友美さん

 

 

 

 

勝さんのところのスーツのオーダー価格は1着が最低15万円〜で、おおよそ30〜50万円位が平均値らしい。
昨今注目の女性経営者とのこと。

 

 

挙がっていたいくつもの短い動画でこの方の話している様子を見ていて、
「なんて魅力的なんだろう」って同姓ながらちょっと見惚れちゃったりもして(笑)
美人でヤリ手の経営者、カッコいいですな。

 

 

 

 

 

ということで今回はこちら勝友美さんのホメオパシーによるレメディ分析をしてみます。

 

 

 

 

 

勝友美さんてこんな方。

 

 

 

 

ヤリ手の経営者といったら真っ先に頭に浮かぶのはNux-v.(ナックスボミカ)。
あとMag-c.(マグカーブ)もNux-v.に似たリーダーのタイプの人が多いけれどもうちょっと恰幅よく穏やかにした感じ。
最初にレメディを思い浮かべるのはダメ、と昔さんざんホメオパシースクールで言われましたが、
ちゃんと軌道修正できるなら好きにしてええやろ?、って思います。

 

 

 

さて、まずはいつものエレメント分析といきましょう。
かなり『火』が強いですね。情熱的で吸引力がある。確固とした強い意志と行動力。
そして女性らしい情感の豊かさと繊細さも感じられる。これは『水』ですね。
知性&客観性の『空気』もかなり強そうではありますが、『空気』のエレメント独特の“一歩引いた”雰囲気はありません。彼女の知性はかなり強引なもの(いい意味で)。

 

ということで『火』と『水』が上位にくるフィリップ・ベイリー氏の主要ポリクレストレメディはLach.(ラケシス)、Ign.(イグナシア)、Chin.(チャイナ)、Hyos.(ハイオサイマス)。
近そうなのはLach.(ラケシス)もしくはIgn.(イグナシア)だけれど、なんかちょっと違うなぁ。。。
最初に挙げたNux-v.(ナックスボミカ)は『土』と『火』が上位にきます。このタイプは情感が薄く人の気持ちに鈍感になりがちです。
それに加えてNux-v.は彼女のように魅力的にふるまうことはありません。この“魅力的なふるまい”というのはこのレメディを考えるにあたって重要な要素になります。

 

 

 

 

 

 

もう少し動画をいくつか見ていると、こんなのがありました。

 

 

 

(文字書き起こし↓)

 

【衝撃】人生が大きく変わるときの予兆ってありますか? #shorts

 

 

・・・・

人生が変わる瞬間って

良い事が起きる訳じゃなくて

比較的悪いことが起きるから

っていうのも変えないといけないのに

いつまで経っても変えないから

神様から罰を与えられるの

いつまで経っても気付かなかったら

罰を与え続けられるの

それがどんどんハードになる

どっかで気付くの

このままじゃダメだって

 

(うわ! めっちゃ重い)

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

あー、この感じはLil-t.(リリウム・ティグリヌム)です。(o"・∀・)マァチガイナイ!

 

 

 

 

Lilium tigrinum(リリウム・ティグリヌム)はLach.やIgn.とそれぞれのエレメントの割合が近い・・・というのは個人的な意見でして、
というのもフィリップ・ベイリー氏は自著のエレメント分析の本にLil-t.(リリウム・ティグリヌム)を入れていなかったので勝手に推察するしかないんですが、でも多分間違いないです。

 

 

 

どういうところがLil-t.なのかというと、
Lil-t.は自分の身に起こる艱難辛苦に対して、
それが自分のもしくは家族の運命or宿命である、神からの罰である、的な発想をしがちなんだけれど、
でもそれだけだったらそれほど珍しくない考え方であって、
このレメディにはこういった思考にちょっとM(エム)っ気が混ざってるっていうか
ちょっと語弊があるかもしれないけれどその姿勢には“歓喜”や“陶酔”といったニュアンスが感じられるのです。
そこんところが『修道女のレメディ』と呼ばれる所以で、
ほら、カソリックの修道会では昔「あぁ、神様」とか言って自分で自分を鞭打ったりしていたじゃない?、
そういうの映画でいくつか観たことあるけれど、
己を鞭打ってる当人の顔って大抵恍惚としていてホント宗教って怖いよね、ってビビっちゃうんですが、
そもそも日本は世界で類を見ない独特の宗教観を持つ民族と言われていて(ソースは岡田斗司夫の動画)、
だから欧米の宗教心を100%理解するのは無理。ヾノ・∀・`)ムリムリ.
キリスト教ベースの欧米発信のホメオパシーのMMを100%理解するのも無理。ヾノ・∀・`)ムリムリ.
キリスト教的には『宗教心』と『性欲』はポラリティにあるので、
なので大きな特徴として『宗教心』と『性欲』がセットで出てくる(このLil-t.のような)レメディについては日本人用に加味して考えた方がいい、というのが10年以上ケースを見てきた私の感想。
(どのように加味するか、とかはもう話が長くなってメンドイのでいつかまたの機会に)

 

 

 

 

っと、それから上の動画でアシスタントの橋口君という男の子が最後に「うわ! めっちゃ重い」ってツッコミを入れてますよね?
この感覚はLil-t.をめぐる周囲の人々に生じやすいです。
Lil-t.はいつも真剣で生真面目で一生懸命でひたむきで一途な人。こういうところも“修道女”に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

Lil-t.の大きな特徴はHurry(急いでいる)であること。早口で頭の回転も早い。仕事人間で仕事で好転する人。
このレメディはタイガーリリーという明るいオレンジ色のユリが原物質。和名は鬼百合(オニユリ)なのに英名では虎百合ってのが面白い。

20220123-1lilium tigrinum

 

 

 

 

ユリ科のレメディにはサンカランによると、
押し出される、排除される、無視される、といったユリ科特有の感覚には『attractive behabing(魅力的な振る舞い)』という代償行為が伴う、とされている。
サンカラン……私はあんまり好きではないんですが、魅力的な勝友美さんに合致するところなので一応書いておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは直接勝友美さんに「心臓をギュッと握られる感覚はない?」と訊いてみて「あるある!」って言われたら完璧です。女性特有の生殖器の問題にもイケますよ。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 


| 1/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode