移住計画



今日は、恒例の腱引き道場本部参り。
(おとーと一緒に土曜出勤みたいな感じ♪)

ついでに治療も受けてきたよぺこちゃん



お昼は、小口昭宣先生と先生お勧めのお蕎麦屋さんへ。

「手打そば 源太」

20160326-4.jpg


こんな感じ
20160326-1.jpg


天ぷらも一緒に頼んだ。
20160326-2.jpg


もぐもぐ中の小口先生
20160326-3.jpg



こりゃー、わたし好みのコシだべちゃ!!
(どこぞの方言?)


おとーも私も「うまいうまい」言いながら完食。
ふきのとうの天ぷらも美味しかった〜。


富士市は美味しいお蕎麦屋さんが沢山あるねー。
三島なんかぜんぜんだよ。ぜんぜん。








こちらのお店には甲斐犬がいた。あまり近づくと危ないらしいので、なでなでしたかったけれどやめた。

20160326-6.jpg

何匹もおるな。
20160326-5.jpg








夕飯は超簡単に。
昨日の残りのかぼちゃと、冷凍しておいた鶏肉の味噌粕漬けと、ごはんとお味噌汁。

20160326-8.jpg

このあとデザートに菓子パンをもぐもぐ食べた。











さてさて、うちら夫婦は小口先生と南会津への移住の話が進んでいる。

冗談交じりに話しに乗ったのが2ケ月前位。
小口先生「すっごくいいところだよ」
私「じゃぁ行くー」

それが少しだけ本気度合が増してきた。



私としてみれば、伊豆は堪能したし、伊豆に永住してもいいけれどしなくてもいいよ〜ってな具合。


小口先生のようにDesireの強い人に振り回されるのって結構楽しい。
だから小口先生にくっついて引っ越しちゃうのもなんだか面白そうだ。



でも、本当に行くのかなぁ?




というわけで、久しぶりのタロット占いをやってみた。



☆質問☆「南会津への移住ってどうかな?」

↓

20160326-9.jpg



ワンカードで占うつもりが、カードを切っているときに勢いよく1枚飛び出したのがあった。
それが右側の「宗THE HERMIT 隠者」
最後に取り出したカードは左側の「7 of CUPS」



カードを切っているときに飛び出すカードって私は重要視している。
ので、これもカードのメッセージとして受け取る。



「7 of CUPS」は『広がる幻想的な夢』を表す。楽しい想像に心を奪われている状態。夢見心地。
(・・・これはまさに今の私の状態だ。)

メッセージ
→「落ち着いてアタマの中をもう少し整理した方がいいかも」




「宗THE HERMIT 隠者」
このおじいさんの手に持っている灯りは「先人・賢人の導き」を象徴するという。
キーワードは、秘智・内省・思慮・孤独・真実・結論・質問・核心・答え・解決・解消・真理の探求。

メッセージ
→「もっと思慮深くありなさい」「じっくりと考えなさい」






2枚とも悪いカードでは決してない。
気持ちは前向きのまま、じっくり熟考していこう、とおとーと話がまとまったのであったにこにこ





ではでは。













 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode