リニューアル


『廃物利用』

愛車ジムニーX-Adventureに【サイドマットガード】なるものを取り付けた。
この写真じゃわかりづらいよね。
これでは、どうだ。


車の下部。
シルバー色のところ。
実はこれ、廃棄物をもらった。だから料金は取り付け工賃8000円のみ。
ちょっと傷アリだけれど、綺麗で問題なし。車自体の商品価値が10万円位upした感じ。
お仕事は、いつもの『東洋ボデー』さん。
どうして(社名が)『ボディ』じゃなく『ボデー』なの?って社長に訊いたら、
「昔の人はちっちゃな『ィ』を発音しにくいんだよ」とのお答え。やさしい会社だね!!


納車に来てもらったついでに「自転車のタイヤの空気入れわかる?」と訊いてみた。
おとー(My Husband)は「ジャイアント(GIANT)」のクロスバイクをたまに通勤時に乗っている。
でも、空気入れがうまくいかない。
「“車”屋さんでしょ?」ということで見てもらった。
スマホ等で調べたりして、原因は付属の仏式のバルブアダプターが見当たらないせいだ、ということが解明見る
凄い!!
色々と、いつもすみません。田島社長<(_ _)>


るんるんで買い物に出かけたら、車のオーディオがおかしいことに気付いた。
画面がsearchのまま止まってる。
またまた東洋ボデーに。

壊れた。

そのまま沼津にあるSUZUKIのディーラーさんとこへ。
ナビごと、カロッツェリアの機器を外された。



帰り道はどしゃぶり。
帰宅は6時。
今日は一日『東洋ボデー』さんにお世話になりました。



東洋ボデーの田島社長に「いい加減に初心者マーク外せよー」って言われた。
かっこ悪いかもしれないけどさー、これつけて「うんしょっ。うんしょっ。」って
モタモタ運転していた方が周りがよけてくれるんだよ。
たまに後ろから煽られたりもするけれど、いいのkyu
それに、
「周囲の運転者はこの標識を掲示した車両を保護する義務を有し、
幅寄せ・割り込み(やむを得ない場合は除く)などの行為を行なってはならないと定められており、
表示車に対して幅寄せ・割り込みをした場合は交通違反になる」
って決まりがあるんだよ。いいじゃんマーク付けてた方が(笑)



昨日は「ベビーフットの画像」検索は食事中は控えて下さいって書いたけれど、
気色悪い画像検索をしてしまった、私的 1 は、

【ごきぶり 耳の中】です。

本物の勇者しか検索してはいけません。敢えてリンクも貼り付けておきませんよ。

今年の1月に
「オーストラリアで、睡眠中の男性の耳の中にゴキブリが入り込み、
病院で取り出してもらうまで激しい痛みに苦しむという出来事があった」
というニュースをネットで読んで、
「へぇー、どれどれ」と画像検索をしてみたところ、悲鳴とともにパソコンから逃げ、
半泣き状態でおとーに画面を閉じてくれるように頼んだ。


くれぐれも皆さん、不用意に
【ごきぶり 耳の中】
を検索してはいけません。

では。








 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode