ご馳走になります。

 

 

最近たるんでてブログの更新が途絶えがちです。
ここは気分を変えて、軽いネタをさらっと書く、という方向性にしようかなと思いました。

 

 

 

ということで、上沼恵美子さん(笑)

20200907上沼恵美子

 

 

 

上沼恵美子キッパリ、スタッフとの食事「今後一切行かない」週刊誌報道に反論なく

 

9/7(月) 14:55配信

 

タレントの上沼恵美子(65)が7日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。スタッフとの食事は「もう、行かない。今後一切」と断言した。

 

スタッフに焼き肉などをふるまうのが好きで、よくごちそうしていたが「それがみなさん嫌々だったっていうのが週刊誌に出ていました」と上沼。「無理やり肉を食べさせられていた」という内容だったそうで「そんなん絶対なかったと思う。本当に喜んではったから」としつつ「それだったらこの場を借りてごめんなさい。すいませんでした」と、お詫びした。

 

「ごちそうさせていただいたメンバーから『あんなんちゃいますよ』っていう反論もないから、やっぱり私は無理やり肉を食べさせていたのかと思っちゃうよね」とポツリ。「コロナのこともありまして、まったく外食しなくなりました。スタッフさんと行かなくなりました。もう、行かない。今後一切。もう、嫌だ。そんなん言われて、誰が行く?悪いけど、何十人で行ったら何十万円やで?」と、まくし立てていた。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

例えば、自分(上沼恵美子さん本人)だけ一足早く切り上げて
「あとは皆さんで盛り上がって下さいね。あ、お会計は私に回しといて♪」
な感じで中座しちゃえば良かったのでは?、とも思ったり。。。
エライ人との同席は皆が気を遣うしね。

 

でも人って自分がされて嬉しいことを人にもしてあげようと思うものなので、
上沼さんも若い頃はこのように上の人にされて嬉しく感じたのでしょう。

 

昨今は「(めんどくさいお付き合いなんかしないで)帰ってゆっくりしたい」という方が多数のようなので、
もうこういうのは流行らないのかもしれませんねぇ。

 

 

 

・・・・にしても、スタッフの方々が嫌々ご馳走になっていたなんて、
その話だって本当かどうかわからないんだから(マスコミは嘘つきなので)
上沼さんもお怒りはホドホドにしておいた方が気が楽なのに、と思います。

 

 

 

 

 

 

私は基本“人におごってもらう”のが嫌いで、何故かというと、

 

1、人はタダではおごらないものだと思っている。
2、美味しくないのに「美味しいです(^^)」というのがばかばかしい。
3、楽しくないのに楽しいふりをするのがめんどくさい。
4、後日「先日はご馳走様でした」と挨拶して「又、お誘いしますね」と言われるとホントに困る。
5、牛肉とかが嫌い&お酒が飲めないetc.
6、大勢でワイワイが苦手(少数でワイワイもあんまり好きじゃない)。

 

・・・と、理由はこんなとこかしら・・・。
元々粗食なので「おうちでごはん」の方が好きなんです。

 

 

でも、状況によってはパワーバランス(?)を考えて気持ちよく「ご相伴させて頂きます」と頭を下げることもありますよ(でも年齢が年齢なのでそういう機会はめっきり減ったなー(笑))

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 


| 1/333PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode