裾野を広げる

 

 

玄関の二匹。白猫のココももこ

20190823玄関のココとももこ

 

廊下でまったりしているすずこ。小さい頃に上向きで抱っこしていたので、大きくなってもこんな格好をよくしているんだと思う。

20190823すずこ

 

 

 

私は枕カバーのかわりにバスタオルをかけている(なんとなくその方が好きだから)。
小さい方の枕(これも折りたたんだバスタオル)はてんまるの枕。以前は腕枕をしてあげていたんだけれど、私の肩や腕の“こり”が酷くなったんで腕を提供するのをやめたら、私の枕を半分占領されちゃって、なのでてんまる用の枕を用意することになった。ちゃんと「自分の枕」だと認識して、ここに頭を載せ、片腕を私の肩に載せて寝ている。

20190823枕

 

 

 

本当はひとりで寝たい。
(てんまるはデブなので暑苦しいし・・・)

 

 

でも可愛いので許している。。。(;´д`)トホホ。
ってか、それよりも「くーかーくーかー」と大きな寝息を立てているてんまるの健康状態がちと心配。
(デブなので気道が狭いんじゃないだろうか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は黒ムツの煮つけ。飾り包丁を入れるの忘れた。でも美味しかったよ。

20190823黒ムツの煮つけ

 

レタスのサラダとメカブ。

20190823サラダ

 

昨夜は豚肉の南蛮漬け。タマネギと人参をどっちゃり。

20190823豚肉の南蛮漬け

 

またレタスのサラダとオクラ(塩で板摺して切っただけ。茹でなくてもネバネバが出る)。

20190823サラダ2

 

今夜はハンバーグ(イカ&豚肉)。デミグラスソースに見えるけれど煮詰めたトマトソースです(笑)

20190823ハンバーグ

 

サラダとゴーヤ。

2019082サラダ3

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

今一番旬で気になる話題は、やはり韓国のGSOMIA破棄についてなんだけれど、
特筆するような見解はなくって、
もう眠いので軽い話題にしておきます(スミマセン、いつも眠くて・・・)。

 

 

 

 

 

TOKIO解散秒読み・ジャニーズ激震 長瀬が発火点
8/23(金) 11:10配信 東スポWeb

20190823TOKIO

 

ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

 

TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

 

リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠かすことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

 

「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

 

これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

 

「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

 

音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

 

「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

 

7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

 

ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

この記事の信ぴょう性はともかく、

 

長瀬君は下手じゃないけれど、でも上手くもない。

 

 

 

 

とか言いながら、

 

実は私、長瀬君と松岡君の見分けがあまりつかない。

 

(全く分からないのではなくって、それぞれを認識するのに2〜3秒かかるって位・・・)

 

 

 

 

 

でも二人ともイケメンで背が高くって、それに華があっていいよね
(だから違いがよくわからないんだよ)
と一応フォローしておこう。

 

 

 

 

 

違いがよくわからないくせに歌唱力云々を偉そうに評価しているのは、
大好きな「宙船」を歌っているのをYouTubeで観たことがあったから。

 

 

 

 

 

もっとジャニタレに興味があれば、
彼らのホメオパシー分析をやってみせて、
ホメオパシーの裾野を広げていくことも出来るのかもしれないんだけれど
(文大統領のレメディ分析やってるよりよっぽどいいかも(笑))、
いかんせん、私、実は硬派な上に、もう世間についていけない年齢でね・・・。
(AKBもアキバって読むの?エーケービーって読むの?←おとーも知らないって・・・)

 

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/312PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode