ぼっけえ、

 

 

昨夜は豚リブロース。

20190618豚肉

 

大根おろしと“かえりちりめん”。“ちりめんじゃこ”が成長したもの。

20190618大根おろし

 

サラダとししとう。

20190618おかず

 

 

 

今夜はお揚げの含め煮。

20190618お揚げの含め煮

 

ふろふき大根にゴマみそ。

20190618ふろふき大根

 

カナダ産の塩鮭。

20190618塩鮭

 

サラダ。

20190618サラダ

 

 

 

 

 

花首だけのユリ・・・。先日の強風でユリの鉢植えが倒れて蕾が折れてしまった。折れた蕾の付け根を水に漬けて置いたら咲いたのです。

20190618ユリ

 

 

 

ココが股の間に潜り込んできたので挟み込みました。『いや〜ん』て顔しているけれど出て行かない(笑)

20190618ココの股ばさみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は岩井志麻子さんの話でも書こうかな、って思って、
岩井さんの画像を検索したら、↓こんなの出てきて、笑いが止まらなくなって、
「おみっちゃん、笑い過ぎだから・・・」と夫に(少し)たしなめられた・・・(笑)

 

20190618岩井志麻子2

 

20190618岩井志麻子1

 

 

 

 

 

作家の岩井志麻子氏、収録番組で差別的発言 関テレ放送
6/18(火) 11:01配信 朝日新聞デジタル

 

関西テレビ(大阪市)のバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」で、作家の岩井志麻子氏が韓国人の気質について「手首切るブスみたいなもの」とリストカットする女性にたとえる発言をしていたことがわかった。インターネット上などで差別発言として批判の声が上がっている。同社は放送の経緯や見解について「後ほど正式にコメントする」としている。

 

発言があったのは、5月18日の放送。生放送ではなく収録で、編集でカットされなかった。慰安婦問題に絡んで2月に上皇さま(当時は天皇陛下)に謝罪を求めた韓国国会の文喜相(ムンヒサン)議長をめぐる議論のなかで、進行役の漫才コンビ・ハイヒールのリンゴさんから「岩井さんは、ご主人が韓国の方ということで、韓国人気質というものは分かっている?」と問われ、岩井氏は「この間も言いましたけど、とにかく『手首切るブス』みたいなもんなんですよ。手首を切るブスという風に考えておけば、だいたい片付くんですよ」。スタジオで笑いが起きた。さらに「(韓国が)『来てくれなきゃ死んじゃうから、死んだらあんたのせいだから』って言って、中国とか北朝鮮は『死ねば』と言っちゃうけど、日本は『そんなこと言うなよ、お前のこと好きなんや』」と述べ、その後の発言は効果音で消されていた。

 

番組冒頭で岩井氏は「今日はなんでも言っていい日なんですよね、収録だから」と発言していた。(杢田光)

 

(後略)

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

元々岩井志麻子さんてそういう発言をする方なので、
ナニヲイマサラマワリハメクジラタテテンノ?・・・な話だとは思うんですが、
そうだね、とりあえずちゃっちゃと謝っておいた方が無難かもね。

 

 

 

 

 

 

岩井志麻子さん、実は作家で、私はこの人の本を1冊だけ持っている。
『ぼっけえ、きょうてえ』(注;ホラー小説)

20190618ぼっけえ、きょうてえ

 

 

 

非常に惹き込まれる内容だったけれど、

 

二度読みはゴメンですぅ、気分悪いですぅ、

 

な話です。

 

ケーブルテレビ用に映像化されたみたいだけれど、アメリカではその残酷さ故に放送中止となってしまった、
とWikiに書いてありました。(←・・・だろうな・・・)

 

 

 

 

 

とにかく才能ある作家さんで、なんといってもその壊れっぷりがとても魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、凄く面白くておとーも大爆笑だったので、興味のある方は読んでみてね。

自宅が竹島状態? 作家・岩井志麻子に聞く「半島の隣人との付き合い方」
2012年8月29日 6時0分 週プレNEWS

 

■岩井センセー! 韓国人のご主人と、竹島問題について激しく衝突することはないんですか?

 

岩井 ジョンウォン君(夫のこと)が日本に来るときに「飛行機代と、お洋服のお金をくだしゃい」と電話してくるので送金すると、彼から「竹島しゃん、ありがとう♪」って電話してきますよ。お金もらうときは、私のこと「竹島しゃん」って呼びますから、ハッハッハ。

 

■まさに現金な人ですね。

 

岩井 こないだもクルマ買ってとか言うから、「なあなあ、竹島ってどこの領土?」って聞いたら、即答で「日本、日本!」って言うから、思わず、「貴様、それでも韓国人か! クルマのために国を売る気か!」って怒ったんですよ。よく考えたら、私が怒ることないんですけどね。うちでは竹島は完全にギャグですよ。そんなことしていいのかって思いますけど(笑)。

 

■岩井センセーは、ヤバいこともズバズバ言いますもんね。

 

岩井 私の場合、夫が韓国人ということでなんか許されるところがある。なんぼボロクソ言っても、「韓国嫌いだったら、韓国人と結婚するわけないじゃない。根底には愛があるのよ」って言えますから。もしかしたら、私は韓国をネタにするために韓国人と結婚したのかもしれない。じゃなきゃ、怖くて言えないですよ。

 

■家では、岩井センセーがご主人を尻に敷いてるんですか?

 

岩井 いや、もうわが家が竹島状態っていうか。新宿にあるマンションはもちろん私の名義だし、電化製品からすべて私のものだし、光熱費も当然、私が払ってる。なのに、あやつにすべてのチャンネル権とか優先権があるんですよ。ジョンウォンが寝っ転がってテレビ見てる横で、私が掃除、洗濯して、ご飯作って原稿書いてるんですよ。竹島やん、うちは!って。

 

■実効支配されてますね。

 

岩井 ただね、そこは立ててやらんと。年齢も収入も、あらゆる面で私のほうが立場が上なんですよ。そこへきて、「なんだおめえ、私の10分の1も収入ねえくせに!」って言ったらおしまいでしょ。さすがにかわいそうで、よう言いまへんよ、そんなこと。

 

■面子(メンツ)を立ててあげると。

 

岩井 面子というか、とにかく韓国人って自信満々なんですよ。なんでそんなに自信満々なのか聞いたことがあるんです。そしたら「韓国の男が自信を失ったらすべてを失う」って言うわけですよ。日本の男は、例えば、いい学校に行ってなくても、オレにはこの能力があるんだとか言える。でも、韓国の男の価値観って、いい大学入って、いい会社に就職して高収入。これだけ。挫折から立ち上がって成功するみたいなのもなくて、韓国の男は一点がダメならすべてがダメなんです。日本とは全然違う。

 

■セックスも、日本人とは違うみたいですね。

 

岩井 日本人は技においての芸術点は相当高いですよ。それに比べて、韓国の男は回数をこなせるのが偉いと思ってる。「強い」って言われなきゃダメなんです。セックスの価値観もそれしかない。

 

■韓国人が竹島問題に躍起になるのが、なんとなくわかります。

 

岩井 小さな頃から抗日教育を受けてますからね。竹島を日本の領土だと認めてしまったら、韓国のすべてを否定されることになるんでしょうね。だから、奴らは絶対に強気を崩さないはずですよ。

 

■竹島問題で、日本は今後どうすればいいんでしょうか?

 

岩井 今回のことで笑うたのが、一連の事件を北朝鮮が冷笑してるって記事があったこと。「人気取りのパフォーマンスにしょうもないことやりやがって、フフン」みたいな。北朝鮮が冷静なことを言うって、下ネタを言わない岩井志麻子みたいなもんで(笑)。

(中略)

 

■あの〜、それで解決の道は?

 

岩井 あのね、韓国チャンが一番つらいのは、「私、あんたに興味ないから」って言われることだと思います。「おまえが嫌いだ」と言われるよりも、「あ、いたの。私、あんたに興味ないから気がつかなかったよ」みたいな。

 

■韓国人の自信が崩れそうです。

 

岩井 すかさず、「それより私、北のほうが好きなんだけど。カッコいいよね、ピョンヤン男児」みたいなこと言えば、韓国はキーキーなりますよ。彼らが一番恐れているのは、興味ないって言われること、無視されることなんですよ。

 

■日本外交は弱腰で、さすがにそれはないとは思います……。謝るのはマズいんですか。

 

岩井 それは絶対にダメ! 前にジョンウォンに浮気疑惑があったんです。ソウルの家に見慣れない化粧水があって、「これどうしたの?」って聞いたら、「これは志麻子のだよ。志麻子は年寄りだから忘れてるんだよ」って予想もつかない切り返しに、うっかり、「私も疑って悪かった」と言ったら、すかさず、「私とっても傷ついたよ! 志麻子、おわびにお洋服買って」って。そこで私も買ってしまった。

 

でも、よう考えたら、なんで!?って話ですよね。私が浮気されて、年寄りとまで言われ、洋服も買って。あやつは韓国の持てる技を全部出してきた。開き直り、逆ギレ、被害者意識で賠償するニダよって。韓国人には絶対に謝っちゃダメですよ!

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 


| 1/308PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode